ヒガシヘルマンリクガメを迎えて

ずっと前からリクガメを飼育したいと思っていた所今年の5月9日ヒガシヘルマンリクガメをお迎えしました

産地はスロベニアの繁殖個体で輸入年月は1月で複数の個体がいて選ぶ時にこの子だってピント来たのがお迎えした子ですf:id:kamekato1214:20210721091056j:image

 

最初は慣れない環境でシェルターに

ずっとこもってばかりで

人前では絶対にご飯を食べてる姿を

見せなかったんですが2ヶ月たった

今ではご飯のかる時間になると

早くくれよって催促してくるようにみえます

 

小松菜を主食としてチンゲン菜レタスモロヘイヤ水菜などを与えています

 

最初の方は細かく切っていたんですけど段々めんどくさくなってきてしまって今ではぶつ切りサイズになってしまっています

 

天気のいい日には庭で

散歩をさせながら草を食べています

 

これからの成長がとても楽しみです。