ケズメリクガメをお迎え

今年の2021年5月16日2匹目となるリクガメをお迎えしました

 

お店の人に凄く大きくなるよって

言われたんですけど自分の

使ってる部屋を亀専用に

するから大丈夫ですよって言ってお迎えしました。

トーゴCBで2020年入荷の個体です

 

成長線も出ていて複数いた

子の中でゲージ内を活発に

動いていたので家にいる子に決めました

f:id:kamekato1214:20210722101819j:image

 

やはり最初の数週間は

慣れない環境だったようで

シェルターの中に篭っていることが

多かったんですが2ヶ月たった

今では手からご飯を

食べてくれるようになりました

それでもトレイに置いてある方が

食べやすいようです

f:id:kamekato1214:20210722101908j:image

 

温浴をさせてあげると気持ちがいいのか寝落ちしている事がたまにあって赤ちゃんみたいでとても可愛いです

庭を散歩させると地面に生えている草を沢山食べてうんちも沢山します

 

 

今はまだ手のひらになるサイズですがいずれは120センチのゲージに入らなくなってしまう時が来ると思います

 

これから何十年と一緒にクラス中で成長がとても楽しみです。